オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店 | 日記 | 枕の髙さは?<オーダーメイド枕 愛知県>

愛知県名古屋市にあるオーダーメイド寝具専門ショップ。マニフレックスや西川エアー、羽毛布団も充実!!

Top >  日記 > 枕の髙さは?<オーダーメイド枕 愛知県>

オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店 の日記

枕の髙さは?<オーダーメイド枕 愛知県>

2014.08.03

愛知県名古屋市のオーダーメイド枕専門ショップ!オーダーメイド枕や人気の東京西川エアー・マニフレックスのお試し体験OK!愛知県日進市や長久手市、愛知県みよし市や愛知郡東郷町からもお車で!肩や首のこり、首の痛み、腰痛などでお悩みの方は当店へ!!





こんにちは。


オーダメイド枕のぐっすり屋八事店です。

<マニフレックス 西川エアーお試し体験OK!!>




最近、起きた時に、首から肩にかけての痛みが取れないので、


心配していたんですが、枕の髙さが原因のようです。


私は、横向きで寝ることが多いので、


肩幅分の高さが必要なので、高めの枕を使用しています。


しかも硬めの素材が好きなんですが、


夏場に入り、最近、仰向けで寝ていることが多くなりました。


仰向けで、硬めで高すぎる枕で寝ている・・・


当然、首は不自然に曲がった状態で、固定されたまま寝ています。


さすがに、これはまずいと思い、他の枕に変えて寝ております。


もちろん、痛みもその後2~3日で良くなりました。


自分の事って、気づきにくいんですね。









さて、そんな事で本日は、枕の高さについて書いてみます。


枕は、やはり、高さが合っているかどうかが、一番重要なポイントです。





枕が高すぎても、低すぎても、


肩こり、首こり、首の痛み、腰痛などに、悪い影響があります。






必要な高さよりも、低すぎる枕や、枕を使っていない場合


後頭部が心臓の高さよりも低くなるため、


頭部に血がのぼります。


血液の循環が悪くなるので、


朝起きた時など、顔がむくんだり、目がはれていたり、といった


むくみの原因になることがあるそうです。


また、頭部に血が上ると、頭部が冷えないために、


寝苦しさで入眠が妨げられる事などもあるそうです。




次に、


必要な高さよりも、枕が高すぎる場合です。


高すぎる枕を、毎日使い続けると、


首が前傾した状態になるため、首に横シワができたり、


猫背を助長したりするようです。


一般的に、女性は、柔らかめで低めの枕が、


男性は、硬めで高めの枕を好み、適正な高さもその好みに近いようです。







ぐっすり眠る第一歩は、枕から・・


枕の使い心地を見直してみて下さいね!!




マニフレックス取扱店。西川エアー正規販売店。

オーダーメイド枕(快眠ひろばフィットラボFitLabo)のある寝具店


愛知県名古屋市昭和区にある ぐっすり屋八事店








枕の髙さは?<オーダーメイド枕 愛知県>

日記一覧へ戻る

【PR】  北大阪インプラントセンター  神奈川県 ビリヤード・ダーツ【BilliardStudio-Ace】  モトフット  Cafe&Bar Innovation  全席完全個室 九州地鶏居酒屋 よか鶏岩国駅前店