オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店 | 日記 | マニフレックスと西川エアーを寝比べてみた。<愛知県名古屋市の寝具店>

愛知県名古屋市にあるオーダーメイド寝具専門ショップ。マニフレックスや西川エアー、羽毛布団も充実!!

Top >  日記 > マニフレックスと西川エアーを寝比べてみた。<愛知県名古屋市の寝具店>

オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店 の日記

マニフレックスと西川エアーを寝比べてみた。<愛知県名古屋市の寝具店>

2014.08.03

鶴舞線で愛知県名古屋市西区☆昭和区☆名古屋市中区☆天白区。名城線で愛知県名古屋市東区☆熱田区☆瑞穂区☆名古屋市北区☆千種区や名東区、緑区など地下鉄のご利用でアクセスOK!!マニフレックスや西川エアーマットレスの取扱店ぐっすり屋八事店。









こんにちは。


オーダー枕のある寝具店ぐっすり屋です。




以前、別の店舗で、名古屋市中村区にある名古屋競輪場へ、


西川エアーマットレスの配達に行ってきました。


もちろん、お客様は、現役のプロの競輪選手です。



そこで受付ロビーに入ったんですが、


競輪選手の方々の移動日だったようで、


取材に来ていたカメラの多さにも驚いたんですが、


選手の荷物があちこちに置かれていて、その荷物の中に皆さん自分専用のマイマットレスが、


必ず置いてあったことに驚きました。


もちろん、西川エアーやマニフレックスもありました。


オリンピックでもそうですが、プロのスポーツ選手は、結果が問われる厳しい世界。


常にパフォーマンスを最大化させるために、練習だけでなく、食事や睡眠にも、


とても気を配られていて意識の高さを感じました。


お店に戻り、


改めてマットレスの寝心地の違いを自分で寝比べてみました。


西川エアーマットレスは、西川エアーSIモデルを、改めて体感しました。


プロサッカーの三浦和良選手が愛用している西川エアーSIモデル。


やはり、実感したのが、寝返りの打ちやすさです。


独特の凸凹感と、寝返りの打ち易さが抜群ですね。


スポーツ選手に圧倒的に支持されているのが確かにわかります。



一方、マニフレックスの方は、


フラッグFXというプロサッカーの香川真司選手が愛用しているモデルを、


改めて体感してみました。


一つだけだとあまりわからなくても、比べるとすごく良くわかりますね。


高反発フォーム独特の、感触。


最初は、優しく柔らかく全身が沈み、


その後、全身が持ち上がるのがわかります。


ゴージャスな寝心地感は、やはりマニフレックスでしょうか・・




なんか、これくらい寝心地感がはっきり違うと、


好みが分かれるのも頷けます。



そして、2つを比べてみて感じたことは、


一つだけで寝てみた時は、それほど特徴を感じなかったのですが、


他の種類と比べることで、はっきりと違いが体感できました。



ぜひ、皆様も、お試し体験などで、


色々なマットレスをお試しくださいね。























マニフレックスと西川エアーを寝比べてみた。<愛知県名古屋市の寝具店>

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21府中店  横浜市 掛軸 襖 障子 平石経師舗  染谷家具守谷店  愛媛県 松山市 ダイビングスクール&プロショップ Pop-up Dive  P-Boat